2010/5/1 - 5/9 Thailand , Andaman Sea Operated by edive

2010/5/6 Today's Surin この時期ここに来られて幸せ!


より大きな地図で 2010 MAY Surin Similan Dive Cruise by edive を表示

夜中の3時半に、

スリン北島南西側に停泊していたお船、

Ao Pak Kaadにアンカリングポイントが移動していました。

 5時50分、リチェーリューロックに向け、この天気変じゃない、


Click to panoramio Surin Is.

5:59

ピンクの空のもと出航いたしました。

もう起きていたんですね(笑)。



ゆっくりゆっくり、7時には、リチェリューロックには到着です。

 クラブリ方面の陸地もしっかり見えるし、

スリン島やミャンマーの島々、タチャイ島もはっきり。

 そういえば、シミランNo.4に登った時は、タチャイ島まで見えた時は、すごい!

と思ったし、

タチャイ島からはボン島やシミランNo.9まで見渡せたし、

スリン島からは、タチャイ島やボン島までと、とっても、

今クルーズは見通しがいいのです。

 リチェリューロックでは、アンカーリングのブイは、

先行のお船に取られてしまっておりました。。。残念。

船といっても、一隻だけですが、潜る時間は同じくらいなんだな。。。

Dive No.665 Richelieu Rock , Surin, Thailand, Andaman Sea 2010/5/6

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
665 2010/5/6 7:24 8:17 26.0m 11.1m 32.0
30.4

本日の朝食は、日本の朝ごはん ぱちぱちぱち



ごはんに、厚焼き卵、ゆかりのふりかけも

ダイコンおろしに、キャベツの浅漬け

サラダに 

そして ジャガイモ 長ネギ、白身魚の出汁も効いている 最高のお味噌汁

8:57

ぷかーりと お船は漂い われわれも ゆるくね

それにしても、アンカリングしないと、というかブイなしですと、

お船は、そうとうながされておりました。

気を取り直して 2本目!

Dive No.666 Richelieu Rock , Surin, Thailand, Andaman Sea 2010/5/6

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
666 2010/5/6 10:21 11:13 27.1m 13.2m 32.4
30.0

一生に一度のぞろ目の6並び ていうか

各ダイブがそれぞれ一生に一度ですよね

残念ながら でか物には巡り合えなかったですが

それぞれ マクロも満喫したんで

一路、スリン島へ向け、船は走りだしました。

リチェリューロック終了につき、3冠の夢は残念ながら、薄氷(笑)。



トンノ?にシーフードのペンネ 11:49



お出汁ぐーな ダイコン、人参、卵のスープ

あ 涎がでてきそうですね。


Click to panoramio Surin South Is.

12:15 


Click to panoramio Koh Ree


Click to Panoramio Surin North Is.


Click to Panoramio Near Hin Pae

 個人的には、スリン島・マイフェイバリットポイント


Click to Panoramio Koh Torinla

 = トリンラリーフで潜りたい!

 が、とっても重要でしたので、

Shojiさんからの「モーケン」行く?

のお誘いも 

頭の中は、 Moken < Torinla reef

 毎回オレンジブルー号に乗せていただく理由も、

こちらがもれなく、ほとんど潜らせていただけるからですね。

Dive No.667 Torinla Reef , Surin, Thailand, Andaman Sea 2010/5/6

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
667 2010/5/6 13:25 14:13 21.6m 11.8m 32.4
30.4

ある意味 予想外のコースどり ま 私のせいなんだけどね。に ちょっと やってしまった

感は ありましたが ミラクル珊瑚の上を体感できたのでOK

4本目も あさくここかな っと おもいきや

明日下船後、飛行機に乗る、最終ダイブのお客様がいますので、

本日最後は、やはり大物で〆たい! ですよね。で、

さすが、ediveさん ここいらの根性=サービスが すばらしい!



その前に トムヤムのラーメンで腹ごしらえ 14:42

これが 現地もの だから とっても 辛! でも 旨。

どんぶらこっと どんぶらこっと

一路 タチャイ島に向かいました。


より大きな地図で 2010 MAY Surin Similan Dive Cruise by edive を表示

Dive No.668 Koh Tachai Twin Peaks , Similan, Thailand, Andaman Sea 2010/5/6

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
668 2010/5/6 16:56 17:41 21.3m 12.9m 32.0
30.8

エアがなくなったことを抜きにいたしますと

とっても 大成功な ダイビング!

このへんの 経験則は どちらさまとも 違いますね。 

このくらいでいいかな Kyoちゃん!

お船に、上がる時に 「おっと」 KOMOMOちゃんとKAZUEさんが、お外でお出迎えだ!

パパさんは、しっかりいい仕事しましたよ! と笑顔・笑顔 


Click to Panoramio Sunset From Koh Tachai to Koh Bon 18:37

本日も、夕焼けも綺麗で、ラストクルーズは、まったく波の揺れもなくボン島へ向かいます。



さて、皆さん残圧の確認は、各自しっかりしましょうねと反省しながら、夕食をいただきました。


牛さんとジャガイモのカレー ココナツミルク入り


海老入りお野菜の炒め物、チキン、辛い炒め物 19:15

フォトコンテストの作品を出品もあり、皆思い思いのゆっくりした時間を過ごし、

私は? 相変わらず グラスとお友達。今夜もいい気分でいただかせております。



そして、本日のエミちゃん ねちゃだめね!



記念に わたしは ROXYのお着替えタオルをまとい いつでもZZZ態勢に(笑)


Komomoと行くラストクルーズ(その4) by まっつぁーん



 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2010.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system