2010/5/3 - 5/7 Similan Surin Dive Cruise -  Operated by edive 
Koh Tachai Twin Peaks , Similan タイ シミラン国立公園
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
668 2010/5/6 16:56 17:41 21.3m 12.9m 32.0
30.8

 水中風景

 まずは、潜行ロープにつかまるところからスタート(笑)。

 

 潮あたりのしている北側でクマザサハナムロの中、

  

 大物待ちをしばらくしておりましたところ、エミ先生チームが先行して東側へ向け飛びだそうとしたところ、HTさんが、かんかんかん!

 

 真下にいるのに、チームの皆さんは気が付いていない、かんかんかん!と 2度目には、皆急反転。 一部始終見守っておりましたところ、ちょうど潜行ロープ=ブイが近くにありましたので、楽ちんな見学態勢に。

 

 マンタさんが東側から北へ向け行き去ったと思いましたら、じゃじゃん真正面から戻ってきてくれました。ぱちぱちぱち!

 マンタさんは、やってくるは、Kyoちゃんは「1,000バーツ」発見!と重いウエイトを持ってあがってくるところ、私は、マンタ後ろと指差す。(爆)

 わかっていても、Uさんが落としたウエイトを、えっちらおっちら大変ご苦労様でございました。

 え、ウエイトなかったの、とあってよかったよかったでした。

 その間、全チームマンタを堪能。
 

 そろそろ、泳ごうよ! とKyoちゃん。

 ロープの滝登り楽チンでいいのですが、やはり中層で狙いましょう!と東側に向け泳ぎだしましたところ、ぐるっと廻って終盤!

 

 Kyoチームのビックヒット! バラクーダさんの大群に巡り合うことができました。
 

 

 しかも、マンタさんもバラクーダさんの横からまたやってきてしまい、アドレナリンが↑。



 でもね、いい具合で遊んでいたので、残圧15 やっばー! では、私は上がりますと ジャスト安全停止をして浮上! 

 そのうちに、我がチームは1人上がり、2人上り、最後は、チームで浮上の たぶん ?「残圧ゼロチーム」。

 お船に、上がる時に 「おっと」 KOMOMOちゃんとKAZUEさんが、お外でお出迎えだ
 

 − DM - Kyo



 ・ 参考文献



より大きな地図で 2010 MAY Surin Similan Dive Cruise by edive を表示

Komomoと行くラストクルーズ(その4) by まっつぁーん
 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2010.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system