2010/5/3 - 5/7 Similan Surin Dive Cruise -  Operated by edive 
Richelieu Rock , Surin タイ スリン国立公園
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
666 2010/5/6 10:21 11:13 27.1m 13.2m 32.4
30.0

 水中風景

 セカンドダイブは、中層も気にしつつ、マクロワールドもが、今回のテーマ。

 先ほどは、キンセンフエダイの群れの上空から拝謁していましたので、下からいただきましょう。



 久々だな、ヤイトハタの主。

 

 コの字を南東から入って北西方面にぐるっと回って、たぶんこの辺? ターガーテールシーホース。

 

 そして。壁マクロしながら、

 

 コの字の中へやトマトクマノミ。
  

 最後は、終いましょう、フリソデエビ。来シーズンまで元気でね(笑)。無理だよね。。。

 

 上層では、バラクーダが12匹 ぱらぱら = パラクーダ となっておりました。



 コの字の中では、ロウニンアジの子供が遊んでいます。


 昔を思うと、ギンガメアジの群れはいずこにと思ったら、マブタシマアジが今は、たくさんいらっしゃいますね。 

 
 
 リチェリューロックの群の種類も、年々変わっていきますねが、超大物は、いなくても楽しめる、そこがリチェリューロックのいいところですね。
 

 − DM - Kyo



 ・ 参考文献

より大きな地図で 2010 MAY Surin Similan Dive Cruise by edive を表示

Komomoと行くラストクルーズ(その4) by まっつぁーん
 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2010.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system