2010/5/1 - 5/9 Thailand , Andaman Sea Operated by edive

2010/5/5 Today's Similan 日本では子どもの日

童心に帰ろう!



より大きな地図で 2010 MAY Surin Similan Dive Cruise by edive を表示

 昨夜は、シミランNo.9のスリートゥリーズ付近ででアンカリング。

 船の出航は、5:30くらいに、シミラン諸島を後にして、大物!を目指して、ボン島に向かいます。

 ここちよい揺れと、長旅と初日のダイビングでぐっすり。

雲の合間から光がさしてとっても綺麗でした。


Click to Panoramio

6:52 Sunrise From Similan to Koh Bon

 乗船した皆々様は、周知の事実かと思いますが、

今シーズン、オレンジブルー号に導入された「コーヒーメーカー」。

 挽きたてのコーヒーをきゅいっと! これが、また格別な朝の目覚めを約束していただけるので、

コーヒー党にはたまらないサービスなんですね。

 話はダイビングだよね:ボン島に向かう間に...ブリーフィング、

前の航海ではここでは、残念ながらひらひら大きいやつはでなかったとか

 さて 今回はいかに!

 我がチームは、本日は、エミ先生チームです。エミ先生とは、

2006年4月26日以来。苦節4年6クルーズぶりのご無沙汰でした。

 何故先生かって? 11航海前に、AOWをご指導ご教授いただきましたのです。はい

Dive No.661 Koh Bon West Ridge , Similan, Thailand, Andaman Sea 2010/5/5

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
661 2010/5/5 7:27 8:14 29.0m 12.5m 31.6
30.8




めちゃくちゃしょっぱい塩ゆでたまごを入れて
いろいろな、具もまぜまぜして
ナンプラーを少したらしていただくのが 大好きな
おかゆさん。

やっぱり おかゆだわ




へえ 今回初めていただく
ホットドック

キャベツの千切りとマヨであえてあるのは チリパウダー
へえ 考えてるな


8:46

その後は、 へへへ KOMOMOちゃんのだね


Dive No.662 Koh Bon Pinnacle - North , Similan, Thailand, Andaman Sea 2010/5/5

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
662 2010/5/5 10:15 11:01 32.2m 13.7m 31.6
30.0


Click to Panoramio

Koh Bon North 11:17


Click to Panoramio

Koh Bon West Ridge


Click to Panoramio

A View of koh Bon From North

Koh Tachaiにむけ お船は北へ

その間は おいしい お食事V


11:42 ワンタン入り米麺

鶏肉と大根 スープはあっさり とってもうまし!

そして、 こちらには 辛いナンプラーを インしてます。



キャベツとイカのパッタイ あっさり系なので
味付けは、お好み可能なのがうれしい。

そして、KOMOMOちゃんが アッパーデッキに上がって来てばーです。

Dive No.663 Koh Tachai Twin Peaks, Similan, Thailand, Andaman Sea 2010/5/5

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
663 2010/5/5 13:59 14:44 21.9m 12.4m 32.4
30.4


Click to Panoramio

A View of Koh Tachai From South 15:00


Click to Panoramio

A View of Tachai Reef 15:05


15:10 BananaCake

 そして、本日の私のメインイベントだったのは、タチャイビーチへの上陸。

 このお船に乗る時に、タチャイビーチに上陸してみたいんだよねっと

お願いしておいたのが、たまたま運よく!

 大願成就。



いよいよ 上陸です。

ビーチの砂はとっても、きめ細やかで、御承知の通り、



ひっとっこひとりいないビーチを堪能。


Click to Panoramio

Koh Tachai Beach 北を望む


Click to Panoramio

Mu Koh Similan National Park Tachai Island



施設看板は、HeadQuarters

Visitors Center

Sunset / Sea View Point

Restroom

北から南へ



こちらが、Visitors Centerか?



奥が HeadQuarters



RestRoom



職員用バンガロー

そして、


.
Beach Forest Trail の 看板

奥は、獣道ぽい。など

 島の中がどうなっているのかもわかったし、コップン カップです。



本当に遠浅の海 東を望む



ブランコほのぼの 先駆者は Saya



南を望む

ビーチに上陸するならタチャイビーチです!

ペリカンに入れて、次回は一眼がいいな(笑)

やっぱりタチャイがこれからの売りじゃないでしょうか。

Dive No.664 Tachai Reef, Similan, Thailand, Andaman Sea 2010/5/5

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
664 2010/5/5 16:50 17:39 17.4m 8.8m 32.0
31.6


Click to Panoramio Sunset From Koh tachai to Surin
18:36

 タチャイ島でのダイビング後は、こちらで停泊かなと思ったのですが、

スリン島まで一走りして


Click to Panoramio Sunset From Koh tachai to Surin
18:54



19:01

アンカリング。



19:06

今晩の夕食は、トムヤムシーフード。イーサン系生野菜(キャベツ、インゲン)。

卵焼き、野菜の炒め物、チキン揚げ等と お刺身、おつまみで

 今夜も、昨夜空にしたウィスキーのボトルのお次は焼酎でいきましょうと夜は更けるのでした。

そうそう、忘れてはいけないエミ先生!のクル飯ご指導!

 先生のおかげで、クルーズのお食事を、我々のお口にあうように、

コックさんに教えているそうです。



 だから、こちらのお船の料理は、年々進化しているんですね。

こちらも、ediveさんの、クル飯の魅力の一つです。

 ありがとね そして 本日のエミちゃん!

そして、寝る前には、おーい よっさん それはないよなでZZZZZ

Komomoと行くラストクルーズ(その3) byまっつぁーん

 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2010.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system