2010/5/3 - 5/7 Similan Surin Dive Cruise -  Operated by edive 
Koh Bon West Ridge タイ シミラン国立公園
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
661 2010/5/5 7:27 8:14 29.0m 12.5m 31.6
30.8

 水中風景


 今回は、南側の湾内からエントリー。透明度は、30mオーバーやはり、気持ちがいいですね。下層には、キンセンフエダイの群れもしっかり。

 湾内は壁ダイブですが、岩壁についていた珊瑚も白々。やはりこちらの水温も高いです。

 西のリッジに向かって舳先で、マンタまちという態勢に入るかな、というところでしたが、沖出しの潮でしたので、 そのまま行ってしまいますと、そのまま外洋へ連れ去られてしまいますので、 北側に越えて、岩陰でマクロモードに。

 深場で、アケボノハゼさんいないななんて探しておりましたところ、ふと先生が、かんかんかん!

 

 あ マンタが、リッジに向かって泳ぎ、北側に翻って外洋に行ってしまいました。

 ほんと、一瞬でございました。

 その後は、Uさんが、マンタの見張り当番だったような気がいたしましたが、ここは私がっと中層を浮くこと25分の見張り番をいたしましたが、うーん残念。

 ただ、舳先へ向かってやってくる、クマザサハナムロの群れは圧巻。楽しませていただきました。

 Shojiチームは、アケボノも堪能されたご様子。


 − DM - Emi



 ・ 参考文献 
より大きな地図で 2010 MAY Surin Similan Dive Cruise by edive を表示


 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2010.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system