2010/5/1 - 5/9 Thailand , Andaman Sea Operated by edive

2010/5/4 Today's Similan


より大きな地図で 2010 MAY Surin Similan Dive Cruise by edive を表示

5月4日、2:20 シミランNo.5の入り江にアンカリング。

早朝目をあけると、潮騒の音と朝日が島映えして美しい光景が広がっております。

クルーズ船の姿がなく、これこそゴージャスな風景を堪能。

でも、理由も明白、

実はさシミラン4月いっぱいで閉園でさ、今回もう罰金なんだよ!(泣)

とのCEOからの弁でした。

お客様は最高!、お店的には???(泣)の 罰金ゴージャスクルーズなんですね。

ということは、来年はもう、この時期のクルーズがございません。???

ある意味、ほんまもんの貴重な時期の最終クルーズでございます。



Image Click to Panoramio

本日も、朝早く 起きちゃいました。

6:37

ディンギー を向かう先を見てみると

あ あれが 津波のシステムかな あんな所に移したんだ と 感心。



6:37



6:41

そして、戦艦も登場。

よって、タイ海軍の戦艦さんも停泊。どうやらシミランNo.4から引き上げをしている模様でした。

そして、この時期荒れ荒れが多い時期なのですが、

何故か穏やか、いやー人柄かな...より異常気象でしょうか...



Similan #5
8:41

お船の先で、朝一ブリーフィング。

まずは、チェックダイブも兼ねてアニタズリーフで癒しのダイビングからスタートです。

Dive No.657 Anita's Reef Similan No.5, Similan, Thailand, Andaman Sea 2010/5/4

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
657 2010/5/4 8:22 9:13 23.3m 13.8m 31.6
30.8


Image Click to Panoramio

Similan #5 & 6 9:30

ヨっさんの おいしい ごはんを いただきましょう!



お粥 大好き サラダも 大好き Good !


Image Click to Panoramio

Similan #4 9:43

次のダイビングの間は、皆三々五々ですが、子桃ちゃん、あれ 起っきしたのばー !!! 

とかわいいBabyさんとの初対面!と あいなったのでした。 えへ。

とっても いい子です。



11:14 Similan #1 ,2 & 3

Dive No.658 SharkFin Reef Similan No.3, Similan, Thailand, Andaman Sea 2010/5/4

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
658 2010/5/4 11:26 12:16 20.5m 11.8m 32.0
30.4



上がったらやっぱりご飯:お昼は、餡かけかた焼きそばとケチャップ炒飯 ア
ロイ! しかしながら、お外は炎天下、SunBathingしようにも、過酷です。



Image Click to Panoramio

Similan #7 13:48

Dive No.659 East of Eden (Wall) , Similan No.7, Similan, Thailand, Andaman Sea 2010/5/4

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
659 2010/5/4 14:27 15:19 23.5m 12.9m 32.4
30.8



おやつは こんな感じ 甘くて Goo なフルーツ へへへ

3本目と4本目の間に-Beach Time-シミランNo.4に上陸いたしました。

イーストオブエデンの後、島の反対側のポイントの予定でしたが、

何故かNo.4のハネムーンベイに逆戻り。

携帯電話の電波の関係でしょうか。

こちらなら、携帯電話の電波が受け取れるんですよね。

元来ビーチ好きの私としては、不幸中の幸い!!!

ということで、ビーチへGO! 

引率者は??? もしかして 俺? 

もちろんスタッフさんが、笑いながらうなずいております そうそう(笑:笑)。

2007年以来の上陸です。

最近、上陸しないのでいろいろな、厄が廻ってくる気がしていたので

 はい、わかりました!と快くね



ビーチで、遊ぶ派とViewPointに登る派に分かれて、



やっぱり 綺麗だわ この風景 和む。。。  16:01



子供もうれしそうに 水遊び



こちらは、お変わりなく 



やっぱりできちゃってますね 建物。

以前(2007年)の風景は、 こちら からね

やっぱりここは引率者登るの巻、



こちらは、シミランNo.4の 入島者へのアテンション と Map



ずいぶん汚れたなっと 考え深く

登り口まで



こちらから UP

しかし、体力の低下には勝てません! 

とっても、ぜーはー。



この辺で 一息ふたいき まだ まだ。



アラフォーにはつらいよな展開でしたが、なんとか無事登頂。

気温が高いうえに、久々の運動、

メインの登坂道は、350Mらしいのですが、もっとある感覚。



16:25



ほとばしる汗、しばらく頂で一休みでした。


お決まりの 記念写真ですが 登った人 4名 えらい ! とっても まぶしい・・・

でも、なかなか見ることができない絶景が広がっておりますので、

ぜひ登っていただきたい場所だとおもうのです。



16:50

そして、バンガローに泊って、

ゆったりとした時を過ごさせていただいた思い出もいっぱいの地です。



16:53

Dive No.660 West of Eden (Seafan City) , Similan No.7, Similan, Thailand, Andaman Sea 2010/5/4

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
660 2010/5/4 17:23 18:12 17.6m 10.5m 31.6
30.8

夕日を浴びて シャワシャワして



18:28



おいしい夕食{トムカーガイ、サラダ、卵焼き、空芯菜炒、ハンバーグ}



と夕焼けを堪能。

昔のように、激しく飲むぞの体力は残っておりません。

小粋に、たしなんで、早めにまどろんで、お休みです。



そして 本日のEmiちゃん

イーダイブ☆シミラン&スリン クルーズ報告〜 ^^  KOMOMOと行く!GW後半クルーズ(その1) byまっつぁーん

 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2010.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system