2010/5/3 - 5/7 Similan Surin Dive Cruise -  Operated by edive 
East of Eden (Wall) , Similan No.7 タイ シミラン諸島
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
659 2010/5/4 14:27 15:19 23.5m 12.9m 32.4
30.8

 水中風景


 シミラン一押しのポイント、イーストオブエデンです。こちらも、アニタ同様いっぱい潜っているので、かなり心配。

 透明度は、ぱちぱち、デバスズメダイ花舞う。 そこで珊瑚は?こちらも とっても白いです。

 

  リーフを落ちて23m付近で、マッコスカーズラスのフラッシング、打てば当たれ状態でパチパチ。目で見ると取っても綺麗なんですが、なかなか撮影の腕が伴ないません。

 

 アケボノハゼをどうぞ! すでに老眼でしょうか。。。ピンが合わないな、腕だな(笑)。

 

 エデンのメインの根には、ソフトコーラもなく、どうしちゃったですか? 
 トップまで上がってみた光景は、白くなっていてうーん困ったなでした。

 しかしながら、南に少し外れた根では、ソフトコーラルも元気で少しほっといたしました。

 

 ハナダイギンポさんが、元気に飛び出したり、穴の中でもじもじしたり、楽しませていただきました。

 

 

 ラストは、ジャパニーズガーデン = こちらの珊瑚は、茶色が黄色くなっていて、違う世界に入り込んだ感覚。

 
 こちらも White Forest。なんとも形容しがたい、レアな光景で終了です。

 

 − DM - Shoji


イーダイブ☆シミラン&スリン クルーズ報告〜 ^^  KOMOMOと行く!GW後半クルーズ(その1) byまっつぁーん
 ・ 参考文献 
より大きな地図で 2010 MAY Surin Similan Dive Cruise by edive を表示


OUT
 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2010.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system