2015/12/18 - 26 Maldives Christmas Dive Safari -  Operated by Blue "K" Safari Maldives
Small Maagiri モルディブ 北マーレ環礁
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
957 2015/12/25 14:31 15:24 公称
30.0m
15.9m 28.8
28.4

 水中風景
 など

 リーフからエントリーして、まず 濁りの凄さに驚く まったく 見通しがききません。 笑うしかない。

 これは、マクロかな っと TG2も 持って入って安堵しながら 砂地のリーフをズドーンと降りて行きます。

 途中で オーロラとかのハゼを撮影している人もいますが こちらは 根が深いところにあるので 私は さっさと 根に降りてしまいました。

 

 根についたとたん アスラムが来い来い え 岩場で何 (笑) ヤギの中にいないで 周りにヤギもないし 岩の上を遊んでいるクダゴンベに爆笑。

 そんな中 ふっと 根の外では ホシカイワリの群れが グーるグル 超 一瞬でしたので マクロ撮影班は見ることができませんでした。

 深場には、キンメモドキが群れていたりしていましたが いかんせん 透明度が悪いので 撮影には適しておりません。



 水中のハレーションがすごいです。 でも ここの玉になった ヨスジフエダイすきなんですよね。

 

 根では ちゃーんと ハダハカオコゼもゲット。 

 

 こちらの根で、デコ4分残りくらいまで粘っていました。が やばいので 徐々に 砂地をUp

 

 やはり上部にやってくるあいだに フラッシャーを通過し マクロモードを楽しんで

 

 ムレハタタテダイの群れゾーンを通過し、今回もモブラを探してみましたが、今回はちょっと見通しが悪すぎました。

 いやー 今回のサファリ とっても 充実 楽しかったです。 やはり、通常 王道ルートも 楽しいな。 乾季はじめ正解でした。


 − DM - アスラム

過去のダイビング
907 814 473 440 361 133
 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2016.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system