2010/5/1 - 5/9 Thailand , Andaman Sea Operated by Do 

そして、タプラム まで


あんなに、夜遅くまで ドリンクしていましたが。

何故かすっきり 朝 6:00 前には 目覚めてしまった。

うーん しかも 眠くない。

カーテンをひるがえして、お外を見ていると あ 托鉢か っと

感心。

シャロンサークル 目の前の ロケーション。

早起きすると、いいことあるんですね。

9:00くらいに チャロン湾を出航し


より大きな地図で Phuket My Map を表示

Routeは 赤線参照

今回の、お船は 以前 クルーズで乗船したことがあった

4泊5日もお世話になった WestCoastのお船(クルーズ船)でしたので

ブリーフィングも私の場合は なくても 使い勝手もOK!



Chalong 湾にて

バケットが食べたい人は 朝食もいただけます。

通常、ま クルーズ船での デイトリップってないからね 貴重といえば貴重。

約2時間くらいで到着


Dive No.655 Racha Yai Bay2

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
655 2010/5/3 11:16 12:02 19.0m 8.6m 31.6
30.8

その後、ランチをいただき



Bay #1


Dive No.656 Racha Yai Bay #1

Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
656 2010/5/3 13:05 13:59 19.5m 9.6m 32.4
30.8

そして、帰るさなかで、ログ付けとなんとPCを持ち込んで

ブログの編集もしているなんて しゃっ長さん見なおしちゃいました。


ということで、今回は

 しゃっ長さんの技をいただきいろいろと使わせていただいております。

お船は、16:00頃には チャロン港に到着。

朝一で、ホテルはチェックアウトしていましたので、

私は、タプラムからクルーズ船に乗り込むだけ。

ホテルも引き上げてしまっておりますので

潮を落としに、 昨日とは異なる 別のサウナ屋さんへ


より大きな地図で Phuket My Map を表示

ここも 何度か 訪れちゃっています。

ダイビングの後

お水を飲みながら ゆるりと すごす この空間 とっても 好きなんです。

さて、さて そんな リゾートちっくな時間を過ごして

プーケット 1 の 食材がそろうという

Villa Phuket へ クルーズ船に乗船前の ショッピング。


より大きな地図で Phuket My Map を表示



3,934.25B も買っちゃった(笑)

ピクルスやら りんご(富士)やら

一粒の麦 870B

吉兆 宝山 1,219B

By 西 酒造   http://www.nishi-shuzo.co.jp/

この時点で 安いのか 高いのかは ?

グレンリベット 12年 1,490B

最後の三つはお酒 焼酎、芋焼酎、ウィスキーと ボトル3本

しかし、 プーケットで 日本の麦、芋焼酎 が売っているとは

なんとも すごい 時代になった

たいへんすばらしい!

ということで、チャロン周辺は Good 今後発展していくんでしょうね。

なお。

レシートが 19:32 なっていますが 19:00には、Villa Phuket を出発しています。

TG221のお客さまと一緒に、タプラムまでっと なっておりましたので

19:40 着 荷物が出てくることもあるので 20:00までには 着けば 

マンペンライの国ですし 微笑みの国ですので

が が 連絡が? だったりか はたまた ?

で 何と 先に出てきてしまって 先に 出発してしまったとか

RRRRRR がーん

ちょっと 遅くなっちゃったですが 20:15 には 空港の真横を 通過

無事 21:05には、 超スピードで タプラム港に到着。

バンがないかも 抜いたかもでした。

結局、 特別送迎 頭ががらないほどペコリです。

そして、この日の 夕食(笑) は

チェンマイカレー麺 !



むっちゃ うまかったです。



こっちも うまい まじ まんぷく!



これよ これ!



お店はこんな感じ



看板はこちら

場所は、こちら(爆)


より大きな地図で Phuket My Map を表示


 その後は、こんな展開でZZZ

 私ごとではありますが、何とか、最終クルーズに間に合ってよかったと、毎シーズン運転をしていただいております、レック船長と固い握手。

 5月3日、21:25 エンジン始動 Go Similan ! 

 船上では、ダイビング器材の準備を、ヨイくんを筆頭にみーんなクルーがやっていただけるのも、飛行機でお疲れモードで日本からやってきたゲストにはうれしいですよね。

 そして、お船の使い方等のブリーフィングや夕食をいただきながら、カオラックの明かりを見届け、お酒をたしなみたい方は、ゆるりモードに、お疲れの方は就眠で、シミラン諸島へ向かうのです。

 なお、メールが受信できるのはこの辺が最後、喧騒のない世界への扉へようこそ。それより、寝ますかとアッパーデッキから引き上げよう! ところで、エミちゃん僕の部屋どこだっけ? 爆笑=睡眠でございました。

 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2010.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system