Komodo Scuba Diving Cruise with Mermaid Liveaboards II & Edive KhaoLak Aug 8-15, 2015
Manta Alley ,Langkoi Bay インドネシア コモド島, Komodo National Park
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
927 2015/8/11 10:46 11:39 20.8m 14.7m 24.8℃
24.0℃

 水中風景
 見たもの - マンタアレーなのに・・・ マンタ出ず。 確かにリーフボトムには、ホワイトチップはいました。 一匹、カンムリブダイも。 ノコギリダイ、タイマイなど
 
 アルベルトによるマリンライフ
 
Reef Octopus. Hawksbill Turtle. White Tip Reef Shark. Bumphead Parrotfish. Humpback Snappers. Blue Strike Fusiliers. Spiny Lobster.


 コモド南部初ダイブ。 朝一は、コモド国立公園をトレッキングして、コモドドラゴンを見て、南部に向かったため、この時間がファーストダイブです。

 前の週は、20℃〜19℃とのことでしたので、、、 えええ それは予想外。 23−25℃と聞いていたので、 3mm + ラッシュの上下、フードベストをかぶっていざIN。 

 うわー、ひやっこい。 最後は、もう限界的な私にとっては水温のダイビングでした。 24℃でよかった。

 エントリーして、東に向かったのですが うーん 暗い。
 ハナダイが群れているんだな。。。



 そして、下の方には、ヨスジがバラバラいました。



 東に向かって、リーフを流して 



 群れているのも特にないしなー



 ノコギリダイを ぱっちん。

 上に タイマイだ あ アレックスが撮影している と 撮影してみました。

 その後、カンムリブダイが行っちゃいました。 ナポレオンもいたけどね リーフには。

 また、西に戻って また東に戻って マンタ どこ行っちゃったんだ と 安全停止をして UP でした。

 みんな ディンギーに戻ってから ディンギークルーが イルカを発見したので 連れて行ってくれました。

 うわー 手の届くところにいるのになー と しばらく遊んでくれました。 もうちょっと 遊んでくれれば カメラ持ってはいる態勢でした。 (笑)
 アルベルト 私は イセエビ見てませんよ。。。


 − DM - Alberto

 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2014.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system