Maldives 2011/2/19 - 2011/2/27 Gaafu Atoll to Male Dive Safari @ Blue Shark 2
-  Operated by BKS
Alimathaa North モルディブ フェリドゥー環礁
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
716 2011/2/25 6:57 7:48 公称
30.0m
15.5m 28.0
27.6

 水中風景
 
 見たもの:ホワイトチップ、グレーリーフ、クマザサ、マダラトビエイ、ヨスジ、ノコギリダイ、スカテン、キンメモドキなど


とうとう最終日になってしまいました。 一気に北上します。

その前に リゾート上のチャネルでダイビングです。



ジャンプはこの辺から

一気に やはり 25m付近まで 



クマザサハナムロノムレのお出迎えに始まり

鮫 鮫 と いきましょう。

ギンガメアジもいるんですが もっと 深いんです。

棚で 鮫待ちも 10ふんが限界



徐々に上がって行きましょう



マダラエイがあ

いまごろ 外洋側に マダラトビエイが上を通過したり



なんとか 証拠系(笑)



デコまで 2分 下には行けません。

しかし コーナーでの 流れが複雑で いったん 下に回り込まないと

とんでもない 潮 の 餌食になるので やむを得ず

下に行って その後は やばいやばい と 安全圏内で 浮上 浮上

やっと チャネル内 を -10m程度で カレントに乗りながら 流せます。

この間 シャッターなんか 押せません。



ほっら やはり 5m 付近だと 色が出るね。

といって 右に 行きますと 白い砂地が広がっていて とても 幻想的



小さな根には キンメモドキさんが

なんて マクロモード 多彩。



波紋 綺麗だな



ヒーリングしていると あ なんてことも


 − 
流れ コーナーは激流

 ・ 参考文献 # 476 Medu Faru

より大きな地図で Gaafu to Male Diving Safari in Maldives を表示
 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2011.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system