2016 Maldives Dive Safari -  Operated by Blue "K" Safari Maldives
マンタシュノーケリング モルディブ バア環礁
過去のマンタシュノーケリング
Hanifaru Lagoon Snorkeling 2008

Hanifaru Bay Snorkeling 2014

 水中風景 マンタ いっぱい

2016 Maldives Dive Safari North & South Male , Ari , Baa Atoll MAP


  ダラバンドゥーでマンタ2枚では、さみしい バア環礁にやってきたから。。。

  ハニファルベイにもいない情報のため。 ハニファル周辺で、マンタでドーニ探し。 ドーニで20分かけてポイントに行ってみると おっと 1隻が スノーケル中。

 ラッキーということで我々もIN。 結局後からもう2隻駆けつけており。
 最後はの2艘は、たぶん 残タンクで潜っていた模様。 結局152枚ほど撮影しましたが ピントが合っているのが枚数が少ない(笑)。 目で見ているときは大丈夫でしたが、ものすごい 赤いプランクトンがバリバリだったのね。 これだから、ぐるぐる 廻ってくれたのですねと思いました。

 個人的には、大満足のシュノーケリングタイム。 30分くらいは水につかっていました。 最後は本当に疲れたです。

 

 


 最初は、1匹が ぐるぐる 廻っているのを 眺めていたのですが



 あ どっかいっちゃったと 北の方に泳いでいたら 我々のチームから離れてしまい ま いっかが正解でした。



 水面近くで捕食を始めると 綺麗に撮影ができます。 TG2でとっているので これ以上入りません。



 ほぼ 目測でとっているだけ。



 これだけ近いとやはり楽しい しかも いっぱいいる。



 ねえ 深場にはいかないで ですが マンタさんは聞いてくれません。



 なお、ものすごい動いていますので、こちらも ものすごいスピードで泳いでます。



 7匹まで 画角ではいりましたが これが限界 ほんとうに 狂喜乱舞のマンタダンスでした。



 前回ハニファルベイでマンタ見た時も楽しかったけど こちらもこれで楽しめました。



 マンタトレイン ぐるぐるマンタを堪能し もう 追いかけられないから 帰ろうと思ったのが この子たちに追い付けなくなったあたり。



 動画もいいけど 飽きちゃうので 最近は静止画オンリー。



 一瞬の瞬間がいいなって思ってます。



 ここらで ばいばい いたしました。 ドーニに戻ろうと探してみると 結構遠いな 帰る途中に 皆がまだ マンタを見ていましたので そちらを 少し覗き込んでみました処、ダイバーを発見したしだい。



 ダイバーがいない方のマンタを探して また ぐるぐるウォッチングを少しして



 マンタ シュノーケル終了。 おなかいっぱいです。

 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2016.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system