2016 夏 沖縄 -  Operated by Sawasdee 沖縄
ウチザン礁 沖縄 渡嘉敷島
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
959 2016/7/25 11:04 11:46 19.4m 13.7m 29.6
28.4

 水中風景 ロウニンアジ、ネムリブカ、マダラトビエイ、アカヒメジ、  など

 なかなか こないところかな

 私も初めて 2本目にして ドリフトダイビング。 すごいすごい。
 流れているので皆さん一斉にジャンプで 一気に潜行。 

 体が微妙に流されますが。底地キャッチして、すぐに待ちの態勢で皆さんが降りてくるのを待って、水底をおよいでよっこらしょ、と乗り越えてみると、窪んだPASSになっているところに あ ロウニンアジが飛んでいる。

 

 せっかくなので 流れている底地の中で ロウニンアジやグルクンをみることに



 他のチームは、越えてきた丘で見ています。 ネムリブカも泳いでいます。

 ちょっと UP して ロウニンアジを なんてあそんでいました。

 こちらで、10分ほど過ごして メインの根へ 



 メインの根では、アカヒメジやノコギリダイが綺麗。



 珊瑚の穴の下では ネムリブカが2匹 1匹はグルグル回っていました。

 引き返して、違う根に向かいます。

 

 珊瑚がいろいろ綺麗だったりしますが、この辺が深度にいるのもちょいやばい。 エアも徐々になくなってきていますし。
 と 徐々に 中層に 最後のマンタ探しです。

 上から見ると 2立つ綺麗な根がみえますが うーん 深度が深いしな と 中層へアップ。 AKIチームと合流して、 安全停止をでジエンド。 楽しかったです。


 − DM - ともちゃん

 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2016.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system