2016 夏 沖縄 -  Operated by Sawasdee 沖縄
上城(カミグスク) 沖縄 渡嘉敷島
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
958 2016/7/25 9:26 10:15 15.4m 11.3m 30.8
27.6

 水中風景 ちっこいのいろいろ  など

 約 7か月ぶりのダイビング。 今回は、弾丸>でのダイビングですので> ギアはレンタルにしました。 アルミの10L 重り何キロだろう? とりあえず 5キロかな。 沈めるかな? BCのエア抜いて プシュー 落ちた。

 エントリーすると、先には入っていたチームは? 後で聞いたら イカ?のハッチアウトを見ていたとかいないとか。
 我がチームは、メインの根へ。 そして、久々の ゴムフィンに四苦八苦(笑)。 自分のフィンなんですけどね。

 そして、4月にマスクのレンズを買い替えた初使用。 度を弱めにしておきましたので、前回より若干見える気もするかな程度かも(笑)。

 流れもへんで根の向かって左から、時計回りで2周。

 

 まずは、大きな穴から幻想的な光のシルエットを で ずずいっと 小さい穴から こんな感じです。 うーやはり、ライト置いてきたことが悔やまれます。

 潮上に向かって、キンギョハナダイが乱舞はきれいですね。外部フラッシュがあればもっととおもっても、このへんがせいいっぱい。今回は、TG2単機仕様です。



 メインの根をぐるっと回っている間に、普段マクロとらないので、練習中。 超小さいイロブダイは、動きが激しすぎてこの辺が限界です。

 

 うみ牛。

 

 練習中。 なかなか ピントが合わない うーん。 スーパーマクロモードは、やはりライトが必要なのを痛烈に反省です。



 あっという間のダイブタイム。 やばやばっと お船に戻って 安全停止で エキジット。 素足のフィンで鉄階段を上がるの、タンクをしょっているので ちょい つらいというのが よーく分かりました (笑)。


 − DM - ともちゃん

 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2016.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system