Komodo Scuba Diving Cruise with Mermaid Liveaboards II & Edive KhaoLak Aug 8-15, 2015
Cannibal Rock ,Horseshoe Bay インドネシア リンチャ島, Komodo National Park
Number Date ENT EXT MAX AVG W Degree
928 2015/8/11 14:43 15:52 25.9m 14.8m 25.2℃
23.6℃

 水中風景
 見たもの - とっても大きなカエルアンコウ、うみうし、黄色いナマコ、シ―アップル、ピグミーシーホース など
 
 アルベルトによるマリンライフ
 
Giant frogfish, Coleman shrimp, zebra crabs, 2 Hawksbill Turtle. Schooling fusiliers. Giant Trevally. Reef Octopus. Sea Apple. Zebra Crab. Robust Sea cucumber. Bargibanty pigmy sea horses, white tip reef shark, peacock mantis shrimp, Nembrotha Cristata, Roboastra Luteolineolata,Halgerda Batangas, Chromodoris: Reticulata, Albonares. Phylidia Ocellata, .


 寒いダイビング 2本目。

 

 透明度悪いな が IN の 第一印象。 下に行くと 少し良くなってまいりました。 あ レア サラサハタ 見っけ。

 

 リーフの上の方に群れていましたハギの大群すごいなー。 その後は、マクロモード全開。 カメラが合わない。 25cmが最短ですからね。

 この黄色いナマコが、ポイントじゅうにいて、まるで黄色いポイントとなっていました。
 イエローのソフトコーラルならきれいなんですが、グロテスクでちょっと変わっていてへーでした。

 アルベルトが、指示棒で差したので撮影してみましたが、これでは分かりませんよね。

                    



 100% で こんな感じです。驚愕。 タルマワシ。


 ということで ピグミーは目だけにして、このへんから 完全に マクロモードです。

 以前に来たという人が行っていたのですが、前は シ―アップルだらけだったのだそうです。 こんかいは、これだけでしたね。

 そして わらっちゃうくらい 大きい カエルアンコウ。

 
 
 隠れたうちに入りません。

 最後は、リーフのトップに上がって来て 少し 群群系にはいい感じですが このプランクトンですと ハレーション間違いなし。
 一部、フラッシュ切って 撮影してました。
 魚影が濃くて楽しかったですけどね。
 

 これぞ、ワイドの極みですが(笑)。


 − DM - Alberto

 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2014.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system