Go Andaman ! Again
 2007年12月13日 飛ぶ

NRT Terminal 1
 遅めの出発のため、リムジンバスは渋滞があるかもしれず、どきどきするので ぺけ。
 成田までは、電車でGO 久しぶりです。
 日暮里より スカイライナーで 小一時間 うとうと。
 あれ、予定より だいぶ早く着いちゃって まだ う カウンターがOPENしていません。
 珈琲でも飲んで と 思いましたが、 あ保険にでもと そうだ 
 今回は、時間ゆったりでの−もしかすると余りすぎの行程ですので、のんびりしなくちゃです。 ツタヤにっと ちょこまか ターミナルを走り回っていました。(笑)

 お時間ゆっくりが たくさんあるので、ツタヤで本を物色、これで飛行機の中は、完璧と思って、お会計で、Tカードありますかって、あ、そっか、ポイントが貯まるのねん − う − 残念。

 渡航の際は、必要のないと思われるカード類は、自宅に置いてくる習慣が...残念。
 なるほど、次回は必需品ですね。

 今年最後のAbroad だいたい、一番奥だったりしますが、今回はCからです。
 
 年末前ですから、かなりのEasy check in ありがたかったです。 
 
 保安検査場も、PCがなかったので、ばたばたせずに通過。でも、フィルムは手持ちです(笑)。

 出国ももちろん、easy で さて invitation をいただきましたので、そちらでゆっくり過ごすことに、 おっと っとの前は、DFSでちょい買い 。 乗り換えにつき、トランジットの保安検査が、以前より、いろいろ厳しくなっております。

 よって、インチョンで手に入れることとして、ちょい買いです。

 今年はめっきり、ANAのマイラーなため?、 いつものように お買い物は、ANAカードで、ANA HOUSE となっております。(爆)
 だって、 お酒・タバコ トリプルマイルです。

 そして、 微妙ですが、 単三ニッケル水素を ご購入。
 近くの、大型量販店も廻ったのですが、2,400mAh が 年末につき? Sold Out
 ということで、 DFSで cycle energy をご購入。 ま こんな所です。
Asianaのグランドホステスさんより Unitedが近いから、こちらへ とのこと
United Red Carpet Club
ここは、初見参 − ドリンクバーで、何にしようかな... うーん ビール飲んじゃえ(笑)
 しかし、広いな... pcでちょこっと遊んで 読書読書。
でも、 ANA の ラウンジの方が いいかな さすが グッドデザイン 受賞。
#22 From Tokyo/NRT to Seoul/ICN OZ101
アシアナ航空 101便
発 2007年12月13日(木) 13:30 東京/成田空港
着 2007年12月13日(木) 16:10 ソウル/仁川国際空港
Lunch は、Korean を チョイス。。 タコのビビンバです。
ワインは、やはり赤

ご飯は、固めでしたが

美味しかったです。
ビールも

 よって、しばらくすると
 Sleeping
 
 機内は、もうSeason's Greeting です。
 
 時間が時間ですので、TVも いいや(笑) 
 読書読書(爆)

#948PP
 荒涼とした大地 たまたま 只今 ゲートが開いていないので、ちょっと待ってね。の機内でのアナウンス。 は 乗り継ぎが短くなくてよかったと ほっとしました。
 そして、初インチョン国際空港に降り立ち Transit まずは、皆の流れに乗って歩く。 お Transit の文字が そしてまた 皆の後に。 お陰で、かなり楽に International → Internationalの階段に行き着くことができました。
 ここでも、やはりセキュリティーチェックをまず最初に。 液体物の持ち込みは厳しいです。
 ま もってませんから(笑)。
 プーケットまでのチケットは、成田で発券してもらっていたので、4時間ほどなので、ラウンジでゆっくりすることに。
 空港案内は、ANAのサイトが分かりやすいです。
 ここでは、ネットでも少しだけで、新聞を読んでいました。 ほとんどの新聞を 飛行機の中を含めて 制覇した感じです。 小腹が空いたら、シンラーメンをずるずるっと。
 そんなこんなで、現地のみボトルを仕入れて搭乗です。
#23 From Seoul /ICN to Phuket/HKT OZ747
 機材は、うなんでしょ 小さなジャンボで、成田−インチョンの方が座席はかなり上。昔のビジネスクラスの座席。 ま 食べて寝るだけですから(笑)
 いやはや、出入りは前からだけだったので、座席に座って読書をしていたら、皆さんスルーしていくこと。韓国から直行便ほぼ満席でしょ。すごいです。そして、毎日飛んでいるのはうらやましい。韓国経由で行く人は、うん皆無でしょうから、新しい行き方ですね。
 時間が少し早ければ、いいのにな...
アシアナ航空 747便
発 2007年12月13日(木) 20:15 ソウル/仁川国際空港
着 2007年12月14日(金) 01:00 プーケット
しゅわしゅわを飲み終わり まずは前菜 蟹 と 牛 です。
そして、更に 牛で 旨かった。
チーズと ワインは こりゃ 出来上がります。
 オーガニックコーヒー 〜 私にはちょっと薄め 甘いものには 目があるので まま(笑)
眠りに落ちたら、はい お目覚め後は 読書。 結局、TVモニターは、使いませんでした。
#3,362PP
 そして、プーケット国際空港に降り立ち、早めの出国 うれしい! こんな時は必ず誤算が。 以前もそうだったのですが、早く荷物が出てきて、お一人様でプーケット@日本人 + 荷物が巨大。 となると、税関様が はい 開けて。 ダイビングギアだよ って 説明しても 従うのみ。 どうぞ。  開けて あ ねって 感じなのです。
 後ろのバックは、 カメラだよ 新しいの? もう2年も前のだよ なんて 会話を楽しみ。 脱出です。 
 
 やはり、お出迎えは、韓国の方のみ − 結構お迎えもたくさんで びっくりしていたら。
 あ ワット君ありがとう。 で カオラックまでひとっ走り。
 寝ていいよって、でもさ、いっぱい寝ちゃったので...寝られるかな...やはり無理でした。
 そして、 つっぱしっての約70分 ええ お出迎えをしていただき AM 2:30 過ぎているのですよ。
 たいへん 恐縮。 就眠と相成りました。 いやはや恐縮至極。 しかも、ビールまで冷えている。 (T_T)m(_ _)m
こう見ると、食べて飲んで寝る(乗る)な1日でしたね。
 このホームページを利用された場合には、このホームページに適用される
使用条件に同意されたものとみなします。
copyright(c)1999-2007.Toshi_Kiichiro All rights reserved.
inserted by FC2 system